イタリアでのスキンケア

スキンケア用品は全て日本から持ってきました。

すぐに必要なものが手に入らないと困るし、合わないかもしれないと思ったので。
f:id:pokipoi:20181108015637j:plain
洗顔はシャワーの際に、石鹸で洗い、その後このミセラウォーターをコットンに含ませて拭き取ってます。
以前1週間ほどイタリアに滞在した際、日本から持参したメイク落としで洗顔していたら吹き出物ができ、

これは硬水なのが問題なのでは?

と勝手に結論づけ(笑)
(多分疲労諸々、他にも原因はあったでしょうが・・・)
洗顔は拭き取りにしよう!
という考えに至りました。

イタリアはコットンの種類も多く、スーパーで安く買えます。
f:id:pokipoi:20181108022900j:plain
coopで€1.00
結構大きめで一枚がしっかりしている。私には大きいので次はもう一回り小さいのにしよう。


朝の洗顔はこのミセラウォーターだけなのですが、夜は顔が洗いたくて、身体を洗うついでに石鹸で洗ってます。
石鹸で落とせる軽いメイク用品しか使わないので、十分石鹸で落ちます。
ちなみに石鹸はこちらを使っている。
f:id:pokipoi:20181108023258j:plain
coopで€0.66
(先日coopに行ったら€0.69になっていた。地味に値上げ?)
その後、このミセラウォーターで拭き取る。
そして、化粧水とトリロジーのeverythingバームをたっぷりつけて終わり。
乾燥が気になるので、ほんとたっぷりつけてます。パックするイメージで。
昼間はトリロジーのバームは重いので、メルヴィータアルガンオイルを使ってます。
(このオイルは頂き物なのだが、ほんとイイ❤️日本に帰ったら買おう❗と思っている万能オイル。いいものを教えてもらった、ありがとうございます🎵)

簡素なスキンケアですが、今のところ問題なし!

それぞれ無くなり次第、イタリアで購入できる商品に変えていこうと思ってます。

無くなり次第といえば、日本から持参したシャンプーがなくなったのでESSELUNGAで購入。
f:id:pokipoi:20181108022208j:plain
antica erboristeria
250ml €1.89
とってもよい香り!
トリートメントは日本から持参したものがあるので、そちらと併用中。


と、

首から上は👌だったのだが、最近乾燥で身体が痒い・・・
次はボディクリームを探さねば・・・と思っている今日この頃です。