Crema di mani

イタリアは明日、11月1日は祝日です。
ongni santi(tutti santi)全ての聖人の日なんだそう。
そして今日はハロウィン🎃

だからか?

今日はトラムが混んでいた。
バスと違って、駅🚉に行くと大体5分10分で来るのに、今日は20分経ってもこない〜
駅には人が溢れ、
やっと来た🚉にみんな乗り込むので、久々の満員電車を体験した・・・東京の通勤ラッシュを思い出す・・・

日曜日からの☔が今日は止み(小雨はありましたが)久々にcentoをぶらぶらしに行った。
(そういえば、フィレンツェは月曜日の午後は嵐でした。雷⚡と暴風で立ってられないほど。看板、標識が倒れたり、曲がったりしていた・・・)

現在使用中のL'erboralioのハンドクリーム
f:id:pokipoi:20181101052736j:plain
crema di mani
€9ぐらいかと・・・(頂き物なので)
もうなくなるので、新たにハンドクリームを探して
Farmacia Munstermannへ
ネットでは€6って書いてあったけど€9だった。
値上がりした?
f:id:pokipoi:20181101051651j:plain
LIMONEとROSAがあり、ROSAにした。
大体どこもこれくらいの値段か・・・
使ってみてリピートするか決めよう。

シニョーリア広場にある
Spezierie Palazzo Vecchio Dott.Di Massimo
へも立ち寄る。
石鹸€4
ネットでみたら€3.50だったから
やっぱり年々全体的に値上がってるんだな〜。
と思いながら見て回った。

その後ぶらぶら街歩きを楽しんで帰りました。
帰りもトラムは遅れていて激混み。明日のフェスタが関係あるのかな?途中coopに寄ったので、バスに乗換えて帰宅。浮かれた若者たちが楽しそうにはしゃいでました。明日は学校休みだもんね。