イタリアのカボチャ🎃

イタリア語でカボチャはzucca

今が旬の野菜なのでスーパーに沢山並んでいるし、先日見たテレビの料理番組でもzuccaを使っていた。

丸々1個は大きすぎるので、カットしてあるものを買ってみた。
f:id:pokipoi:20181108231650j:plain
色はまさにハロウィーンの🎃

カボチャは固くて切るのが大変!と思って薄めの切りやすそうなものを選んだが・・・

そんな心配はいらなかった。

イタリアのカボチャは水っぽくてさくさく切れる。

味は・・・
えーっと、
不味いとは言わないけど・・・

味がない・・・です。

イタリアの野菜は味が濃くて美味しい❗と私は思っているのですが、ことカボチャに関しては予想外の味でした。
切ってる時は、ちょっとメロンっぽい瓜っぽい甘い匂いがするように感じたんだけど・・・
最初カレーに入れてみたのだが、
今度は
バターと牛乳でクリームソースを作り、細かく切ったカボチャとパンチェッタを入れ、ニョッキに混ぜて頂きました。
こちらはなかなか美味しかった。
f:id:pokipoi:20181108232442j:plain
ニョッキ€0.75
安っ!

きっと合った調理法があるんだろうな。
そういえばテレビではすり潰して使ってたわ・・・