ESSELUNGAのピザ生地

ESSELUNGAにピザ生地が売っている。
f:id:pokipoi:20181108013054j:plain
€1.69
写真はちょっと発酵してパンパンになってますが・・・😝
伸ばして具をのせて焼くだけ
なので、めっちゃ簡単。

Pizzaは近所に2軒Pizzeriaがあり、いつもはそこで持ち帰りにしている。
それぞれ味が異なるのだが、私はどちらも美味しいと思う😋🍴💕

が、
このESSELUNGAのピザ生地も美味しかった。
オーブンが面倒なら、フライパンに多めのオリーブオイルで揚げ焼きにすればいいし、
私は余った生地を薄く伸ばして、油で揚げておつまみにした🍺
チェンチ(CENCI)というお菓子があると、イタリア語の先生に教わったので試してみたのである。
CENCIは粉砂糖を最後まぶすらしいが、我が家に用意がなかったので、そのまま食べてみた。
生地に味がしっかりついているので、十分美味しいと夫には好評でした。

他にもintegrale(全粒粉)とか種類があったので試してみたい。