2018-11-08から1日間の記事一覧

イタリアのカボチャ🎃

イタリア語でカボチャはzucca今が旬の野菜なのでスーパーに沢山並んでいるし、先日見たテレビの料理番組でもzuccaを使っていた。丸々1個は大きすぎるので、カットしてあるものを買ってみた。 色はまさにハロウィーンのカボチャは固くて切るのが大変!と思っ…

codice fiscale(コーディチェ・フィスカーレ)

イタリアに来てすぐcodice fiscaleを取得する為に、フィレンツェのAgenzia delle Entrateへ行った時のこと。私は図書館でカードを作成する際等に必要だった納税者番号。フィレンツェのAgenzia delle Entrateは確か12時半とか、それぐらいまでしか開いてなく…

イタリアでのスキンケア

スキンケア用品は全て日本から持ってきました。すぐに必要なものが手に入らないと困るし、合わないかもしれないと思ったので。 洗顔はシャワーの際に、石鹸で洗い、その後このミセラウォーターをコットンに含ませて拭き取ってます。 以前1週間ほどイタリアに…

ESSELUNGAのピザ生地

ESSELUNGAにピザ生地が売っている。 €1.69 写真はちょっと発酵してパンパンになってますが・・・ 伸ばして具をのせて焼くだけ なので、めっちゃ簡単。Pizzaは近所に2軒Pizzeriaがあり、いつもはそこで持ち帰りにしている。 それぞれ味が異なるのだが、私はど…

La meranda❤️Panettone

先月末からスーパーにはクリスマスのお菓子が並び始めたイタリア✨✨ 早い・・・ ハロウィンは・・・私のよく行くスーパー(ESSELUNGA、coop.、LIDL )には大きなパネットーネ(Panettone)とパンドーロ(Pandoro)が山のように積まれている。 これは子供でなくても…