困った時のTortelloni

イタリアに来てから、
夫は平日も自宅でお昼ご飯を食べる。

作る時間がない❗って時に簡単にできるのが
市販のTortelloni(トルテローニ)
f:id:pokipoi:20181010222001j:plain
LIDL で1㎏€2.69
Tortellini(トルテリーニ)よりちょっと大きめで、食べごたえあり。
これはプロシュット入りだけど、他にも肉入りやほうれん草入りの種類もあり。
ゆで時間も短く、バターだけチーズだけとか、スープにしても、ソースを絡めても・・・と食べ方いろいろで簡単!
助かるわ・・・


「おぉ~餃子だね。うちの常備食にしてもいいよ。」
と夫はお気に入りのよう。

他のメーカーやTortelliniも試してみよう。


ちなみに、写真にハイネケンが写ってますが、
ESSELUNGAで一本€0.89だったので、思わず購入。
たまにはビールが飲みたい。
ここ数日、朝は寒いですが昼間は暖かい✨☀️✨フィレンツェです。