Zafferano を探して・・・

今日も午前中☔のフィレンツェですが、
現在昼間は日が射してきました☀️
今日はこのまま晴れるかな?

さて

夫がミラノ風リゾットが食べたい❗と言い出す。

・・・もちろん作ったことありません。

うーん、ネットで調べてみるととりあえず、サフランが必要か・・・🤔


しかし・・・


LIDLとESSELUNGAにはなかった!
すぐ手にはいると思ってたのに・・・😑

なので、

Coop. fi.に行ってみる。
うわーい!デカイっ!楽しいっ🕺
とテンションあげてる場合ではなく、目的の香辛料売場へ。

ほほう、
あるにはあるが、
ちょっとしか入ってないのに高くない⁉️

以前、夫の友人からベツレヘムのお土産で大量のサフランをいただきました。
貴重さのわからない私達はサフランライスに大量に使用したりして、湯水のごとく使っていたのです。
「こんな量で色がつくのかな〰️?」
と夫。

一応もう1件行ってみようということで、
CONADへ

・・・あるけどやっぱり少量。まあ、こんなものかと購入しました。
0.1g×3袋で€2.08
f:id:pokipoi:20181002195404j:plain
パッケージはやっぱりかわいい❤️

おやつが、食べたくなり予定外の購入。
f:id:pokipoi:20181002195610j:plain
完全にジャケ買い
f:id:pokipoi:20181002195712j:plain
シンプルなバターケーキといった感じで旨い😋

そしてカスタードクリームのクロワッサン
・・・と思いきや、パッケージとずいぶん違いやしませんか?パン生地がっ
f:id:pokipoi:20181002200035j:plain
普通のクリームパンやんけっ!
まあ、おいしかったですけど・・・