Vino sfuso

我が家のVino消費量は多いほうだと思う。
「ワインより水のほうが高いんでしょ」
と日本の友人に言われるけど・・・いや、それはものによるのでは・・・
まあ、
それでも安い、量の多いワインの種類は豊富。
そして美味しいっ❗

そんな中でも
我が家から歩いていける距離に
ワインの計り売りのお店(vino sfuso)を発見。
Centoからの帰りのバス窓から見つけて、行ってみたい!と思ってました。

でも・・・

スーパーと違い、会話しなければいけない個人商店。
私にはハードルが高い・・・

フィレンツェに来て2週間ほど経ちましたが、
会話はすべて夫に頼りきり・・・


こんなことではいかん!!


と重い腰を上げ、
いざBuonasera・・・と入ってみました。

こちらのお店は改装したばかりらしく(ネットで下調べ済😁)綺麗な店内で、少しお高めなvinoも並んでいました。
計り売りのvinoも赤白各7~8種類はあるみたい。
とりあえず
Novitàと書かれてあったので
CASTELLINA CHIANTI vino rossoにしました。
f:id:pokipoi:20181002220644j:plain
2.70€
瓶代が0.70€
でした。
次回からはこの空き瓶を持って買いにいこう❗
味は・・・
若い感じでフルーティー。美味しい!(ワインの味をどう表現していいのかわからない素人表現ですがっ)

とにかく緊張した・・・
やさしい店員さんでよかった。
スーパーの店員さんを想像してびびってましたが、(つんけんしてたらどうしようと・・・)やさしいおじさん。

また行こう❗