フィレンツェでトラムに乗ってみた

午前中は☔だったのに、
午後からは☀️
気持ちのよい気候のフィレンツェです。

1ヶ月定期があるので、
開通したトラムに乗ってみることにしました。

🏠からは少し歩くんだな〰️最寄りの停留所
カレッジオスペダーレ「Careggi Ospedale」
でも終着駅なので、反対方向に乗るという心配もない。

乗ってみましたが、トラムの中は新しいので綺麗です❗
車両にはHITACHI RAIL ITALY の文字が。

サンタマリアノベッラ駅まで行って、反対方向に乗り換え帰ってきました(笑)
ほんと、乗っただけ・・・
途中イタリアマダムに
「これはどっち方向に行くの?」
と聞かれ一人は答えれたけど、もう一人(短時間に2人に聞かれるなんて!)は私の語学力が無さすぎてお答えできず・・・ごめんなさい
でもよりにもよって私に聞かなくても・・・
イタリア語勉強しよう・・・

ま、何はともあれ
バスより時間も早く、私は快適。

途中下車してcoop.fiによりvino購入。
f:id:pokipoi:20181003043127j:plain
1Lで€1.99
瓶がかわいい❤️
我が家では空き瓶はお水を汲む時使ってます。
近所の教会横に無料の水汲み場があり利用しているのです。naturalもgassataもあり便利。
f:id:pokipoi:20181003043722j:plain