FICHI D'INDIA って何?

今日は朝から☀☀☀のフィレンツェ
すごしやすい気候。
日射したっぷりだから洗濯物がよく乾くはず。
厚手のものは日向に干さないと、意外と乾かないのよね。


イチジクの季節。
イチジクはficho(複数でfichi)
食べたいなーっとスーパーに行ったら私の見たことあるfichiは無くて、
変わりにfichi d'indiaという果物が、山積みになっていた・・・
fichiって書いてあるけど・・・
f:id:pokipoi:20181003215933j:plain

見た目が・・・イチジクっぽくない・・・
何だろう・・・これ・・・


興味本意で買って、家で食べてみる。

う~ん・・・

味は甘くて美味しいのだが、種がっ、種の主張が強すぎて、噛み砕くのか出すのか(出せる量ではない、多すぎる・・・)処理に困る😣

夫が
「これは本当はどうやって食べるのが正解?」
と言うので調べてみると・・・

サボテン🌵の一種で、種は噛み砕く(飲み込む?)んだそうである。



ほほう・・・

味は悪くないが食べずらい・・・

しかし、

大量に買ってしまった為、毎日食べ続けていると・・・

不思議と慣れて、バリバリ種を噛み砕いて食べてました。

慣れ・・・ですね。



ちなみに後日ficho購入
f:id:pokipoi:20181003221028j:plain
そう、これこれ!
美味しい❤️