フィレンツェでバレエ教室探し、覚書D

次の体験レッスンは、どcentoのオブラーテ図書館の近くにある教室D(仮)。

ここはHPがなく、FBは頻繁に更新されていて常に募集しているみたいだった。多分先生個人が場所を借りて教室を開いているみたい。メールのやりとりも事務の人(秘書)ではなく、先生個人とだった。

経験のある大人の為のクラスとのことだったが、未経験の人もいて、そこまで細かいレベル分けはしてないみたいだった。


料金も最初のメールで教えてくれた、明瞭❗
年会費なし
週2回/月 €90
週1回/月 €70
1回レッスン €20
10回チケット €130

ここは最初に行った教室Aと同じく、年代物の建物内に教室があり、重い扉の玄関を入ると鉄格子があり、「ガチャ!」と鍵が開くと巨大な彫刻がお出迎え。その脇を通り中庭を抜け、螺旋階段を上がったところ・・・と
入るだけで、わあ~😲と関心して立ち止まり口が開いてしまっていた。ここに通えばこれらは見慣れてくるんだろうな〜
レッスン場の床も教室Aと同じく板間。ボコボコで、ツルツル(笑)滑るから危ない感じだった。

ただ、どcentoなので行き帰りはフィレンツェに来てる❗という感じがする。楽しみながらメンテナンス的に通うのもありかな?と思ったりもする。

深夜まで開いているオブラーテ図書館で夫が待っていてくれた。
帰りは夜のドゥオーモを眺めながら帰宅🏠👣
f:id:pokipoi:20181028060508j:plain