フィレンツェでバレエ教室探し、覚書B

次に体験レッスンへ行ったのは、バレエではなく、コンテンポラリークラスのあるスタジオB(仮)というところ。
体験レッスンは無料で、レッスン料金は最初のメールでは教えてもらえなかった。

ここはクラッシックバレエは無く、アクロバティック系のダンスがメイン。ヨガのクラスも有り。
コンテンポラリークラスにレベル分けは無く、特にダンス経験は必要ないとHPにあったので行ってみると・・・

生徒は私を入れて5人。
始め少し準備運動的なことをやった後は、ずーっと振り付け。そこそこの長さの振りをひたすらやる。ある程度やったら次の振り付け。フルではないにしても合計3曲分ずーっと動きっぱなし!結構ハード。しかも先生、英語ペラペラなので私の為に英語でもリードしてくれるのだが・・・申し訳ない・・・見ながらついていくのがやっとだった・・・
フロアワークメイン、難しい・・・
しかし、楽しかった。動けなさすぎて凹んだけど・・・。ちょっと難しいくらいがやる気になる、負けず嫌いな性格😡

ここは通いたい❗と思い、その後何度かメールのやりとりをした。
年会費€40
週1回€55(月4回)
週2回€90
とのこと。
年会費か・・・
と思い、回数チケットは無いか?聞くと「用意します」とのことで料金はメールでは教えてもらえず、申込み時にとのことだった。
言ってみるもんだな〰️

通う気満々✨だったのだが・・・
丁度その週がめちゃめちゃ忙しかったので、行けなくなりお断りのメールをして終了しました😣

ネックになったのは、場所が遠かったから。
このスタジオBはcentoの城壁の外側にある。サンタ・マリア・ノヴェッラの広場からバス🚌で5分。
昼間はよいとして、帰りの21時過ぎはバスも本数は少なく(時間通りではないし・・・)、歩けなくはないけど、まあ近くはない。
我が家はフィレンツェ郊外なので、そこからトラムかバスで15分ほど・・・
🚏🚌o🚈
うーん、乗り換えがね~

帰宅も22時過ぎると、さすがに夫が心配するかな?(しないかも・・・)

素敵な先生(現役な感じ、日本にも公演で行ったことあるそう、青森って言ってたな。)だったのだが、今回は見送りました。

さて次を探さねば!と翌週も体験レッスンへ!