イタリアは電気代が高い?

夫から聞いてたのですが、電気代が高いそうです。

今、洗濯物が溜まりにたまっておりますが・・・
昼間は電気代が高いので、夜洗濯することにします。

フィレンツェは今週月曜日の夜から急に気温が下がり風がびゅーびゃー🍃
昨日も今日も朝晩は寒いくらいっ!

でも太陽の陽射しは相変わらずで☀️
洗濯物がよく乾きそうなんですっ。

が、

電気代節約の為に夜にしよう・・・
明日も晴れますように🌞


夫曰く
電気代は
平日19時~8時までと土日が安いんだそうです。
昼間8時~19時までは高いのね・・・
確かいろんなブログにそう書いてある。

しかし地域とかで違うんじゃいかい?


ホントかどうか確かめたいけど(笑)
明細をみても細かくてよくわからない・・・
AとBという時間帯区分があるみたいだけど、
enel のHPみてもよくわからないので、
夫が帰ってきたらHP見せて聞いてみよう・・・
(疑い深い・・・だってうちの家がどのプランかわからないし➰😒)


我が家はオール電化です。
(大家さんのこだわりらしい)
f:id:pokipoi:20180926224435j:plain
憧れのIH っ!
4口もあり(逆光でよく見えませんが・・・)掃除も楽で嬉しいかぎり。


こちらにきてスマホの充電の減りも早く(それだけ調べものが多いんだよね・・・わかんないことばっかりで)
すぐ充電したい欲求にかられる・・・(  ̄ー ̄)ノ

でもなるべく節約。

夜充電しよう・・・