フィレンツェから日本に絵ハガキを送ってみる

LINEやSkypeでいつでも話せる昨今(時差は気にしますが・・・)
あえて、両親と妹にイタリアから絵ハガキをだしてみることにしました。

ネットで調べると、切手代金も様々で届かない❗という書き込みもちらほら・・・
まあ、ものは試し。

近所のTabacchi で絵ハガキ購入・・・
・・・
ふ、古い❗
若干色あせているし・・・
1枚€0.50
f:id:pokipoi:20180930223722j:plain

住所は日本語で、
Per via Aerea Giappone
と赤ペンで書き、いざ近所の郵便局へ

我が家のご近所郵便局は、土曜日もやっているのですが、12時半まで。平日は13時半までと閉まるのが早い・・・
あまり働かないのは噂通り・・・

とりあえずあまり待つこともなく私の番に。
Vorrei due francobolli.
絵ハガキを見せる。
と、
窓口のアイラインの長いお姉さんは、隣の同僚に何かしら聞いて
(多分、「この葉書切手を貼るスペースないけど?」「ああ、スタンプ押せばいいのよ。」みたいな会話だと思う。イタリア語わからん~)
ガシャガシャと絵ハガキにスタンプを押してました。
で、そのまま絵ハガキはお姉さんがお預かり。出してくれるみたい。日本と同じですな。
自分でポストに投函してみたかったので、次はTabacchi で切手買ってみよう。

そうそう
肝心の切手代

1枚€2.40❗

ネットで見てある程度予測していたとはいえ、
たっ高いわ〰️❗

思いの他高いので頻繁に絵ハガキを出すのはやめとこう・・・

そして

後は無事到着するか・・・
楽しみです😁

※10/20追記
妹よりLINEあり、葉書きが届いたとのこと。
3週間かかったのね〜😁