フィレンツェのバス 定期を買ってみる

先週の土曜日、近所のTabacchi で1ヶ月定期(abbonamento mensile)を買ってみた。
3ヶ月と迷ったけど、紛失した時のリスクと近所のTabacchi で買えるという理由から1ヶ月に。
f:id:pokipoi:20181001205847j:plain
と、
紙の切符でしたっ👀‼️
一回券と同じぐらいの大きさ❗

10回券はプラスチックなのに⁉️
(手前が10回券)
f:id:pokipoi:20181001210216j:plain

1ヶ月定期は
€35.00
で月末まで使用可能です。
初めの1回のみ打刻が必要(使用する月の)。
購入した日が9月29日だったので、Tabacchi のおばちゃんに
「今日打刻したらダメよっ‼️」
と言われました・・・
名前、年月は手書きで書き込みます。
あと、
乗るときはdocumentoを持っておくようにと。documentoはIDのこと。

パスポートのコピーを携帯することにしよう・・・

Tabacchi のおばちゃんに説明してもらったけど、全部裏に書いてありました😁
(しかも英文の説明もありました・・・)
f:id:pokipoi:20181001211525j:plain