蚊との闘い

聞いてはいたけど・・・

昨日は蚊にさされまくった・・・

計7ヶ所

「いくらなんでも刺されすぎなんじゃない?」
と夫。
しかも毒性が強いのか、一つの腫れかたが尋常じゃないし、痒いっ!あんまり掻くと傷になっちゃうし・・・ううう

屋外ならともかく、シャワー中に刺されてたのには驚いたわっ・・・
こちらの蚊は巧妙らしく、人が寝静まるまで壁で待機しているそう。なので、蚊がうるさくて寝られないというのもよく聞く話しらしい・・・・
特にフィレンツェは蚊が多いんだそう。アルノ川があるからか?(わかんないけど)

とりあえずは蚊取り線香のお世話になることにする。こちらでも日本と同じタイプのぐるぐる蚊取り線香売ってます♪